ページ

2011/01/24

大切にしたくなるもの

携帯ケースは自分作ったものを使っています。草色のプリーツ模様の紙で、手触りや色合いが自然な風合いでとても気に入っています。背景にあるのがネパールの手織りのウール絨毯。厚みがあってあたたかくてやさしい色合い。これもとてもお気に入り。そしてレザーでできた鳥のキーホルダーは


友人で「やまもとりえ・Great Mountain」さんの手作りもの。筆で色を塗り模様もひとつひとつ手でつけているのでとてもあたたかみがあっていい。鳥らしい華やかな色あいで持っていると楽しくなります。人柄がでているのかな。プラスチック製品は使えば使うほどキズが増えれば増えるほど新しいのに変えたくなるけど、自然素材が感じられたり作り手が想像できるものは、使えば使うほどキズが増えれば増えるほど愛着をもって大切にしたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿