ページ

2011/03/17

思いやり

去年の秋口に、間引き用の小さな蕪を遠方の長野の方からいくつか頂き、
その中の1つだけ庭に植えました。

小さなカブは土も場所も違う場所に移動されたからびっくりしたでしょう。
荒れた場所だが日差しが冬でも1番当るいところを選び、
いつも気にして水をあげ、「根付いてなーっ」て声をかけていました。



そして、寒い冬を越え、
春の風と共に菜花が咲いていました。


毎日毎日ひと花ひと花咲いて、満開になる頃
蜂が蜜を吸い虫が葉を食べに
そして数え切れないほどの種ができるでしょう。
その種を拾い、新たにたくさん育つよな場所に植えよう。
そしたら色んな所で蜂や蜜や人が集まって賑やかだ。


震災の被害にあった方々

いつものように海の恵みがそばに感じられるまで
町が賑やかになるまで、
「思いやり」
がある日本人を信じてください。
思いを寄せ続け、

自分に出来る事を見つけて行きます。
共にがんばりましょう!



亡くなられた方々を心の底から御冥福お祈りします。



・この状況の中、海外人が日本人の事を絶賛しています。
海外メディアの報道・反応のリンクをそれぞれ見てください。
http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110312/etc11031222360003-n1.htm

・テレビではどんどんニュースが減ってきていますが
被災地は何も変わっていません。 
ニューヨークタイムズの報道写真です。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#2


・必要な情報は自分でインターネットニュースやユーストリームで情報を得よう。
http://www.ustream.tv/ 

・海外からの応援映像です。元気が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

0 件のコメント:

コメントを投稿