ページ

2011/01/11

目覚めの光で朝ごはん

朝ごはんを食べる時は、部屋の電気の明りを付けないで、太陽の光だけで食べます。お天気がいい時は食べ物に陰影がくっきりと出る料理を食べて元気を頂きます。曇り時はぼんやりした穏やかな静かな食卓になるし、雨のときは家に守られている感じがして安心するような感じで頂きます。朝ごはんの時間が早かったり、遅かったり、季節が違ったり天気が違ったっり、毎日変化を光と影と温度を感じてながら食べる朝ごはんは変化が面白く大好きな時間です。最近はとっても寒いので白い息を吐きながら頂きます。最初は手がかじかむような寒さが辛いですが、暖かいお味噌汁やお茶やご飯を食べていると、みるみるうちに体全体がぽかぽかしてきます。そしたら一日のはじまりの準備ができました。 さぁ1日をがんばるか!って。

0 件のコメント:

コメントを投稿