ページ

2011/04/14

太陽や草花に元気をもらおう。

桜が満開になったー! 色んな花が咲き出して気持ちがいいので、
カメラ持ってひとまわりしてきた。 (写真クリックして大きく見るのオススメ。)






晴天の青空にめいっぱい広げようとしてる紅葉の若葉たち




八重椿も満開!花びらが1枚1枚落ちるので、地面も彩ってすごい存在感があるんだ。




ツツジも咲き出した! 甘い蜜に蜂がやってきた賑やかー!




空高いところの大きな木の枝に若草色発見。



シャガの咲き乱れ! 華麗な雰囲気が地面を魅了してる。



スズランっぽいもの。シンプルですごくいい。



八重椿の白。白のトーンがきれいだ。 白いものはすぐに茶色くなるので、綺麗な状態はすごく貴重だ。



裏山散歩の道には、アオイスミレが階段を装ってなんだか花畑を歩いてる感覚だ。



犬股からアオイスミレ。


自然のもつ青空や、色、息吹など感じると元気になるな。
草花と共に生きてるんだなってつくづく思う。

季節や旬を見つけたり感じたりすることは
自然という友達が増える気がする。



津波に襲われた人は、
その自然という友達から、
裏切られた事になるのか、、、。
いや、違う。
津網、地震、台風、は天災だ。
地球があるから自然があり僕らが居る。

自然は犠牲者になる。
だから地球のせいだ。
地球に負けるか!

















0 件のコメント:

コメントを投稿